眼圧検査機器の導入

こんにちは、院長の服部です。
タイトル通りですが当院でも眼圧検査が実施できるようになりました。
ぶどう膜炎や緑内障といった眼の病気に関わる眼圧の測定が行えます。
眼の赤みやしょぼつきがある子ではぜひ行ってあげたい検査です。

最新式の動物用眼圧計で、従来のものと比べて多くのメリット・改善点があります。

  1. 早い
    両眼の検査に何分もかからず、素早く結果をお伝えする事が出来ます。
  2. 正確
    検査数値は従来のものからさらにブレが少なく、より正確に眼の状態を把握できる様になりました。
  3. 痛くない
    従来は検査時に点眼麻酔というものが必要でしたが、違和感が少なく検査が出来るので不要になりました。
    眼が痛くしょぼしょぼしているような子へ負担の少ない検査を行えるのはかなり良い点です。
動物用手持眼圧計トノベットPlus

皮膚科診療でのご来院だけではなく、一般診療その中でも眼のお悩みの診察も多いです。
全体的な診療の質がさらに上がるように新しい機器とともに努めたいと思います。